2018年9月1日土曜日

高校還暦クラス会

高校卒業後始めて高校のクラス会に出ました。何でもこれで5回目だそうで、日本にいない事で3回ぐらい知らずに過ごしてしまいました。55人いた高校のクラスのうち既に4人が死亡しており、クラスのほぼ一割はいなくなっています。残りの九割の約半分が先日早稲田に集い、旧交を暖めました。もう一目で分かる年ではありません。白髪になったり太ったりと人それぞれです。でも生きているクラスメートの半分が参加できた事はすごいと思います。声を聞くと名前が浮かんできます。今60歳の我々はあと平均で30年生きると人口問題研究所の予想に出ています。その30年を健康で惚けずに生きる事が何よりも大事になりつつあります。最新の研究によれば、惚けないコツはよく眠る事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。