2022年6月10日金曜日

新常識

常識は時代とともに変わります。今なら「屋外でひとりならマスクは不要」が常識です。でも新しい常識が普及するには時間がかかります。「いつでもどこでもマスク」という古い常識から抜け出せない人は多く、屋外でひとりで走っている人ですらマスクをしています。スマホを持たない高齢者ほど新しい常識を知らず、古い常識を押しつけてきます。でもそうした高齢者にはやんわりと新常識を教えてあげましょう。昔はそうだったけど、今は違うんですよと若者が教える事で世の中は変わります。常識を変える事が、日本を住みやすい国に変える第一歩です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。