2021年7月15日木曜日

今すぐワクチンパスポート

フランスが飲食店に入るためのワクチンパスポートの導入[^1]を決めました。このため若者のワクチン接種率が上がり、集団免疫へ一歩近づくものと期待されています。日本もこれは真似するべき[^2]です。自分はコロナにかからないと思っている若者が無症状感染者としてコロナを拡げています。感染者とすれ違うだけで伝染するデルタ株には思い切った手段が必要で、COCOAアプリの機能のひとつでもいいから早急に国内向けワクチンパスポートを実現しましょう。ただ単に飲食店の利用を制限するだけでは感染防止は無理で、ワクチン完了者が増えないと経済が回復しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。