2009年10月4日日曜日

シリコンバレーは今日も晴れ

日本の皆さん、こんにちは。アメリカにいる皆さんも、こんにちは。マサです。訳あってカリフォルニアの通称シリコンバレーにいます。シリコンバレーは今日も晴れです。いつも天気がいいです。冬は雪も降らず、晴れか雨です。春と夏と秋は、ほぼ毎日晴れます。そんな能天気なシリコンバレーにいると、自分まで能天気になります。よくアメリカ人は陽気で明るいと言われます。そんなアメリカ人でも特にシリコンバレーの人はネアカです。どこの世界にも建前と本音はあるでしょうけど、マサの身の回りの人は本音に忠実に生きている人が多いのです。そんなシリコンバレーに住んではや20年。日本のバブル経済も経験せず、これまで生きてきました。たまに行く日本と住んでいるアメリカとの違いに今でも驚かされ、それをブログにしてみようと思ったのがきっかけです。どうぞお見知りおきを。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。