2022年9月11日日曜日

東洋の○○

日本には観光客を呼ぶために「東洋の○○」という触れ込みの場所がいくつかあります。その中には海外にある本家本元の「○○」とは比較にならないような場所もあるので、羊頭狗肉のような宣伝文句には要注意です。例えば「東洋のマチュピチュ」、「東洋のナポリ」、「東洋のナイアガラ」、「東洋のドーバー」、「東洋のハワイ」、「東洋のコートダジュール」などなど、「これのどこが?」と言いたくなるような場所です。本家本元を知らない人ならそうした宣伝に釣られて来るかもしれません。でも本場に行った事のある人にとっては「噴飯もの」です。こうした宣伝方法は時代遅れなので、そろそろ卒業したらどうでしょうか。インバウンド観光には逆効果だと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。