2022年8月9日火曜日

COCOAアプリ

筆者のCOCOAアプリによると7月は最多検出月となり、ほぼ毎日陽性者の近くにいた事が分かります。ところが濃厚接触者とは判定されないので、アプリ上で警告はありません。このアプリのログをカレンダーやグラフに表すサービス[^1]があり、これをスマホで使うと自分の履歴が分かります。これを見ると今のオミクロン株の場合、もっと濃厚接触者の定義を拡げた方が良いのではと思います。1m以内に15分というのはデルタ株までの話で、感染しやすいオミクロン株なら5分でいいのではと思います。警告がないので自分の周りに陽性者はいないと誤解している人も多いでしょう。もちろんアプリそのものにもこうした履歴表示の機能があるべきです。買い物と散歩ぐらいしか出かけない筆者はまだコロナには無縁です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。