2022年1月11日火曜日

オミクロン?

久しぶりに風邪をひきました。鼻水と白目の充血と喉のイガイガが症状で、熱はありません。時節柄オミクロンの可能性はあるものの、検査キットは手に入らず、検査会場に出かけるのも密なのでそのままにしたら、一週間で治りました。もしこれがオミクロンだとすれば、症状では普通の風邪と区別できません。コロナのワクチンは2回接種してあり、そのせいで症状が軽かったのかもしれず、もやもやしています。ただもしこれがオミクロンだとすれば、あまり怖がる必要はないと思います。少なくともコロナのワクチンを2回接種した人にとっては、オミクロンは普通の風邪で済みます。肺炎を起こす事もなく、自宅療養で自然に治ります。もっとも筆者の場合、コロナのワクチン接種でも副反応としての発熱はなかったので、若い人なら発熱する事もあるでしょう。感染経路はマスクをしてスーパーに買い物に行った位しかないので、その感染力は半端ないです。これなら最初の1ヵ月でほとんどの人が感染すると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。