日本式自動タクシー
自動運転タクシーが東京で実用化されていないのはなぜでしょう。道が狭くて運転が難しいのなら、自動車の幅を半分にして前後に2人が乗るだけのタクシーにすれば良いでしょう。軽自動車を造る技術があるなら、そうした細長いタクシーも可能です。大体のタクシーには1人か2人しか客が乗っていません。自動運転なら運転席は不要なので、2人乗りの細長いタクシーが東京に向いています。そうした車は宅配の自動化にも使えます。既存の自動車を転用するのではなく、東京で自動タクシーを実現するには何がベストかを考えましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。